へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

勝浦東急ゴルフコース_食事_勝浦坦々麺

勝浦名物「勝浦坦々麺」。

普段私はゴルフ場ではラーメンはほぼ頼まないのであるが。
一応名物だし、いとこのTちゃんも勝浦坦々麺はカップ麺も箱買いするほど美味しいと言うし、まあ一応食べてみようかなと思って。
あと、シュウマイのおまけにもひかれて、注文した。

これが、思っていたよりもおいしかった。

普通の坦々麺とは、けっこう違う。
ゴマ味ではなくて、ラー油味なのだ。
坦々麺というより「ラー油麺」といった方が合っているかんじ。
辛いけどさっぱりもしていて、具の玉ねぎとも合う。

個人的には普通の坦々麺よりこっちの方が好きかもしれない。
勝浦の町中に勝浦坦々麺屋さんがたくさんあるけど
正直別に食べなくてもいいかなと思っていたけど、
これを食べてみたら、美味しいお店で食べてみてもいいな、とも思った。

名物は一応試しに食べてみるもんですな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top