へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_2_飲み放題の夕食

17:30 からと早めの夕食開始時間を選択したけど
待ちきれない人が多いのか、この時間から食事を開始する人が食堂に多く来ていた。
本日の食事はデフォルトの「旬彩和膳」。
「飲め」と言わんばかりに、つまみが並ぶ。

お酒は飲み放題。
自分で注ぐ生ビールは、レバーの方向を間違えて泡泡にしてしまった。。
ビールを一杯飲んだ後は、樽生ワインの白を飲む。
マグロのお刺身が意外とおいしかった。
マグロをたくさん仕入れたのか?昼のメニューにもマグロがあったし、
夕食にもこの他に煮たマグロもあって、それもおいしかった。

魚介中心のおかずが食べ終わってきたところで、
赤ワインに移行。

鍋が煮える前に、一度ケーキを挟むことにする。
シャトレーゼのケーキも食べ放題なのだ。

チーズケーキが、赤ワインのつまみとして最適なかんじ。

食事が足りなそうなので追加のおつまみを頼もうとしていたけど
ケーキで事足りそうな気がしてきた。

鍋が煮えました。肉鍋。

この後、お茶漬けが出る予定だけど、
その前にまたケーキを挟む。
ワインケーキだそうで、ワイン味のイチゴ味?のジュレみたいなのが挟まっています。
おいしい。

シメのお茶漬けも、赤ワインのつまみにします。

ケーキ3個目いけるかな?と思ったけど、
もう入らないので、ここで終了。

そんなにたくさん飲んだ気もしないけど、
何度もお酒を注ぎに行っている姿が目立ったのかどうか?
レストランのおばさんに、翌日の昼食時に
「二日酔いは大丈夫ですか?」
と言われた・・。

部屋に戻ったのはまだ19時頃だと思うけど
速攻寝てしまった。

さすがに寝たのが早すぎたので
23時頃に目が覚めたところで、一度起きてロッジの温泉に入って
もう一度寝た。

朝、起きてからも温泉に入ってから支度して、チェックアウト。
そして、朝ごはん。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top