へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2021年GW_4日目_1_犬と回れるショートコース「ベストランドカントリー」

今朝もりつりんに早々に起こされてしまった。

火を焚いて、おでんの入ったダッチオーブンを火にかけて、
昨夜の残りのごはんのおにぎりを上に置いて温める。

朝食は「おでんうどん」。
美味しい。
おでんの味はうどんに合う。

引き続きおでん大活躍中。

昨夜遅くまでくだを巻いていたSカさんもようやく起きてきたので
昨日下見してきたショートコースに行ってみる。

「ベストランドカントリー」。
犬も一緒に回れるので、今日の我々にはベストの遊び場だ。

全13ホール。
1ラウンド3000円で2ラウンドだと4000円という絶妙な料金設定。

昨日は「ガラガラだから」と言われていたけど
今日はそこそこ入っていた。

ワンちゃん連れも多い。
同じようなトイプードルがいて、ご挨拶。

カートではないので、お供するりつりんも近くにいることができる。

服装は自由なのでゴルフウェアではなくて普通の恰好でOKだし
靴も運動靴でOKなのも気軽で良い。
ある女子はスカートとパンプスでプレーしようとしていた。

ショートコースとはいえ、
砲台で小さなグリーンなので、なかなか難しい。

でも良いアプローチ練習ができた。

最初の頃は距離がつかみにくくて
オーバーしたりショートしたりしていたけど。
だんだんコツ、というか自分の距離がつかめてきたというべきか。
そして何度も打っていたおかげでアプローチの自信も出てきた。

おかげで私はなんと、2回もチップインがあった。
チップインバーディーとチップインパー。

しかしこんなところで運を使わなくてもいいと思うけど。。

みんなも、だんだん上達してきて、バーディーを取っていた。

結局2ラウンド行った。
2ラウンド目の方が上手にできる。

一応、スコアによって優勝を決めたのだけど
私がダントツで優勝だった!
1ホール目が57で、2ホール目が48。
と書いてもどのくらいだとどうなのかよくわからないけど。

その上、なんといってもアプローチの練習がたくさんできて、
短いアプローチが怖くなくなったのが最大の収穫だ。

2ホールやっていたら14時をまわってしまった。

お腹もペコペコなので一度キャンプ場に戻ってごはんを食べようとも思ったけど
一度落ち着くとまた出ていくのも面倒になるし、道も混んでいるので、
このまま温泉に行くことにした。

キャンプ場からなるべく近い温泉を検索し、
「さくらの湯」という温泉を見つけたので行ってみる。
キャンプ場からも10分くらいと近い。

しかしコロナの影響で人数制限をしていて、
ちょうど女性が満員なので待ちになってしまった。

男性はとりあえず一人だけ入れるので、順番に入っていってもらう。

後から来た人に抜かされないよう気を張りながら待っていて、
20分くらい待ったところでようやく女性二人入れることになった。

温泉はヨードチンキのような臭いがする温泉だった。
露天もあったけど寒かったのでちょっと行ってみただけ。

温泉でさっぱりしたらキャンプ場に戻る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top