へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_1日目_1_前日ハーフ

東雲ゴルフクラブに宿泊ゴルフ。
「ガンガンゴルフプラン」はプレー前日宿泊1泊3食付き+夕食時の飲み放題に加えて前日のハーフプレー付きのお得プラン。
りつりんをペットホテルに預けて出発。

ゴルフ場に行く途中にある練習場付きのゴルフファイブで数年前に買い物した時の練習場で使えるチケットを相方が持ち続けていたので聞いてみたところ2時間打席打ち放題ができるというので、練習していった。
自動ティーアップでガンガン打てるのでフォーム改善の練習ができてよかった。
本日のおまけのハーフプレーはOUTコース。
1時過ぎからすぐにプレーすることができた。

さっき練習場で体得してきたはずの
「ドライバーショットをアイアンのようなテイクバックで振る」という個人的なフォーム修正であるが
練習場ではできたけどなぜか本番では上手くできずに、ほとんど右にプッシュしていく球になってしまった。
練習場では上手くつかまって真っすぐ力強く飛んでいたのになあ。

でもアイアンは安定しているので、それでカバーできていたかんじか。
ショートホールは二つともパーを取ることができた。

でもドライバーがイマイチだと気持ち良さがイマイチであるが。。

今日のスコアはハーフのみ48。
まあ良いのだけど東雲はスコアが出やすいので最低このくらいは取らなくては、というかんじか。

終了したら宿泊所にチェックインして、東雲温泉に入ってあったまる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top