へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原2022年GW_1日目_2_ワンコ2匹同伴ラウンド


9:10アウトコースよりスタート。

ワンコたちもカートに乗って同伴準備OK。

初ラウンドのラニくんもすでに余裕の表情。


ティーショットはいきなりミスショットしてしまって
ダボスタートと幸先が悪い。

パットの時は犬たちはカートに残していくのだけど
その間、ラニくんはずーっとワンワンワンワン!と鳴き続けていた。
りつりんもつられて鳴くけど、ラニくんの訴えかけるような強め鳴き声と違い
「クウ~ン」という悲しさアピールの鳴き声だ。


そういえばこのコースはグリーンがめちゃ難しいのだ。
短い距離でもカップ横で切れてしまったり、
下りは入らないとずっと転がってかなりの距離を下っていってしまったり。
そんなわけで3パット続出してしまった。


待ち時間にボール遊び。


走っていくりつりんを、ラニくんも追いかける!


ボールを追うりつりんと、りつりんを追うラくん。


一見、追いかけっこをして仲良く遊んでいるように見えるのだが、
楽しいのはラニくんだけで、りつりんは逃げているのである。


幸いりつりんは走りこんでいて足が速いので追いつかれないが、
最終的にボールを渡しにきたところでラニくんに追いつかれて、
ガウガウされて、へっぴり腰になるのであった。

犬のことばかり書いていたけどゴルフの方はというと、
カップ直前で曲がる何回グリーンに苦戦して3パット続出でふるわず、
前半のスコアは58とひどい結果に。
でも3人とも50切れていなかった。


後半インコース。

せっかくの打ち下ろしなのにティーショットをミスってしまった。
でも1パットであがれたのでなんとかダボセーブ。。

前半よりはまともなんだけど
やっぱりパットが難しくて4パットなんて打ったホールもあった。

N尾さんはこの後半いきなり調子が良くて
バーディー発進の後、3連続パーだった。
ドライバーもすごく飛んでいて300ヤードくらい飛んでいた。
いきなりどうしたのか。
でもだんだんボギーになっていったけど。


でも私も後半はたまに大たたきもあったけど
ややボギーペースに落ち着いてきたので
後半のスコアはなんとか50に収めた。

前半打っちゃったので合計108だが。。
でも「110超えなくてよかった」というかんじ。

やっぱりここのコースは
長くてグリーンが難しいんだよなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top