へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原2022年GW_1日目_4_犬と宿泊。栃木牛しゃぶしゃぶ


14時半頃にラウンドが終了。
男性二人はクラブハウスのお風呂に入るので、
私は先に犬を連れてログハウスにチェックインしようとしたのだけれども
15時ならないとチェックインできないと言われたので待っているうちに男性陣がお風呂から出てきたので、私もクラブハウスのお風呂に入ることにした。

ということで、お風呂に入ってからログハウスへ。

ラニくんがお出迎え。

なぜか部屋を歩く私の足にまとわりついて足首に噛みついてくるラニくん。
しかもやや本気噛みで、痛い。
何なのだー。
N尾さんいわく、いつもこうらしい。
本当に「ワルチーズ」だな!

ずっとワンワン鳴きまくるので、隣の部屋の宿泊客がいなくて安心した。


りつりんは昼寝中の相方にくっついて寝ていました。

そのうちラニくんまでもがくっついていき、3人で寄り添って眠っていた。


今回の夕食は「栃木牛しゃぶしゃぶ」をチョイスした。

人間の食事の前に、犬の食事をあげよう。
りつりん用に朝ごはんをお弁当にして持ってきたのに、
ラニくんがいる緊張で(?)朝からずっと食べずにいたのだ。

持ってきたササミと人参を茹でてあげると、
先にラニくんが寄ってきて食べようとするので、りつりんはなかなか食べられない!

なので、りつりんを個室に連れていって、そこであげたらバクバクと一気に完食した。


1年前は栃木牛のはずが間違えられて普通の肉だったという事件も発生していたが
今回はちゃんと、見た目からしても栃木牛だ。


栃木牛は美味しいわー。


大暴れしていたラニくんは疲れたのか、早めに眠ってしまった。
あれだけ吠えまくっていたら疲れるだろう、というかんじだけど。


敵が寝たのでやっと一安心でくつろぐ、りつりん。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top