へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

取手桜が丘ゴルフクラブ


今日は久しぶりに取手桜が丘ゴルフクラブへ。
距離は近いのだけど高速を降りた後の道のりが少々長い。
混雑するのを避けてグーグルマップが提案してきた裏道っぽい道を進むと、
横幅制限のある細い田んぼ道で、混雑しないものの走りにくい道だった。

遅い時間の予約なのでスタートまで1時間もあるので、練習場で練習を。

ここの練習場はその辺のゴルフ練習場よりも綺麗で、屋根付でちゃんとしている。
アプローチ練習場も広くて、バンカーも二つある。
ずっとここで練習してても良い気になる。


10:46 OUTコースよりスタート。
最終組だったのかも。

いつもは比較的山岳コースが多いので、
こういうフラットなコースは久しぶりだ。

そしてフラットなコースは打ちやすい!
ミスショットがほとんど出ない。
やっぱりアンジュレーションでミスショットというのは出るのだなあ。


でもこのコースは池が多い。
まあそれほど効いているわけでもないけど。

バンカーも多いけど、グリーン手前にあるような意地悪バンカーが無くて
それほど効いていない。

グリーンも横長だったり縦長だったりドックレックのように曲がっていたり
形は変なのが多いけど、クセのある傾斜は少ないので
真っすぐに打てればまあまあ入るかんじ。

というかんじで、難しそうで難しくないのか、
ボギーペースでパーも何度か取れるかんじ。


ほんとに池が多い。

比較的安定していたけど、
事前のバンカー練習では上手く出せたのに、
本番ではホームランしてしまってまたバンカーに入れてしまって
大叩きした回もあったので
前半のスコアは48だった。


後半INコース。

パー発進で落ち着いた感じでスタート。

橋を越していくような変な池越えなどもある。
改めて見るとやっぱり池が多いな。
でも今回は入れずに済んだ。


後半はけっこう良いスコアで進んでいったのだけど、
17番のロングホールでちょっとドタバタして4オーバー打ってしまった。
ああ、もったいないと思ったのだけど。

最後18番ホールでは3打目をグリーン横に外したのだが、
チップインで入れられてパーを取ることができて
さっきの大たたきをチャラにできたかんじ。

後半のスコアは47で、合計95。

平なコースはいいな、と思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top