へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ再び_1_前日ハーフ

またまた東雲ゴルフクラブに宿泊ゴルフに来てしまいました。
県民割適用のおかげで、1泊飯付きで他の高めのゴルフ場の日帰りの料金と変わらないので。

前日0.5R付なので、今回もルーティンのように9時半過ぎに家を出て、
まず、りつりんをペットホテルへ預けてから向かう。

少し事故渋滞があったものの抜けてからはスムーズに進んで、
いつもの中華料理店でチャーハンを食べてからゴルフ場へ。
13時前に着いたけど、今日は用意ができたらいつスタートしてもよいですよ、と言われた。

今日のハーフはINコースだった。
前回とは異なりAグリーンだったのだが、ここはBよりもAの方が距離が長くて難しいと思う。
グリーンの配置もBに比べると素直でない場所にあったり。

だからというわけでもなくはなく、
罠にはまりやすい。バンカーに入ったり、林に入ったり。
OBを打ってしまった14番ホールでは、3パットもして4オーバーだった。

最近良かったパットも、今日はなぜか感覚がつかめないかんじ。
まあ、到着して何も練習しないままにスタートしたのもあるけど。
パットがぎこちないなあ、、と思う。

そんなかんじでイマイチだったので
スコアは51だった。

明日はスタート前にパットの練習をたくさんやろう。。

ハーフ終了して15時くらいに宿にチェックインして、
ゆっくり温泉に入って、昼寝して、夕食の時間を待つ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top