へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ再び_3_前半と後半


7:49 の予約時刻より早めの時間に昨日と同じINコースからスタート。

スタート前にパター練習をたくさんしたところ、
なんだかコツがつかめて
「1メートル以内のパットなら必ず入る!」と断言できるほど
開眼した・・ような気がした。

今日も長くて難しい方のAグリーンだ。
そして最初の10番ホールは打ち上げなので「ロングかな?」と思うほど、長く感じる。

それでも今回は2オンできるかも、、くらいに打てたのに
手前の遠いバンカーに入ってしまった。
そして1打目で出ずに2打打ってしまった。

いきなり3オーバーから始まる。


その後も、特に何が悪い、というほどでもないのだけど、
微妙にアプローチでグリーンを外したりして
ボギーオンができない。

開眼したはずのパターも、微妙に切れて入らなかったり。

そんなかんじで6ホール目まで悪い方の「ノーボギー」状態。
東雲はスコアが良いはずなんだけどなあ。。


最後の3ホールでなんとか連続ボギー(それでもボギー・・)で、
前半のスコアは51だった。
昨日より悪いじゃん・・!

もうやらないように対策してきたダフリが出ていたので、
後半はそれを修正しようと思う。

前半が終わったところでまだ9時半前。
お腹も空いていないけど、暑すぎるのでスルーはきついので、
休憩することにした。

10:10から後半OUTコーススタート。

後半はなぜか調子が良くなった。
ボギー発進の後、連続パー。

一度3パットして3オーバー打ったホールもあったけど、
パターも修正されてきて、パーが何度が取れてきた。

なぜこれが最初からできないのかと思うが、、
ようやく東雲らしいスコアになってきた。

後半のスコアは44と回復したので、合計は96。
90台が死守できて良かったけど前半が悪すぎたなー。

終了したのは12時過ぎだった。はやい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top