へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

皆川城カントリー倶楽部_紅白クリスマス

クリスマスイブですが、先週予約をキャンセルしてしまっていたM田さんとのゴルフを行うことに。
M田さんは自称最近上手くなったからゴルフがやりたくて仕方がないらしいけど果たして?!

今回予約した皆川城カントリークラブは、
栃木インターから直線距離は近いけど、インターを降りてからぐるっと遠回りするように回って行くので、実質少しだけ時間がかかる。

もう少しでゴルフ場に到着というところま来たけど、
どうしてもトイレに行きたかった相方は、
「もう我慢できない」と、空き地を見つけて車を停めた。
車を降りて空き地の端っこの方へ用を足しに行った相方を車の中で待つ。
そして、ふと窓の外を見ると、こちらへ向かって歩いて来る相方の姿が
いきなり視界から消えた。
乗り出して窓の外を見ると、
本人もびっくりしたような顔をしながら、地面にすっころんでいた。

えええ。何?!また発作でも起こしたのか?!
こんなところでまた病院に行かなければならないのか?!
と、思った。

が、どうやら、水たまりが凍っていて、そこで滑って転んだらしい。

それは良いのだが、転んだ時に手をついて、
手の平から出血していた。

そんな騒動がありつつ、ゴルフ場に到着。
看板が、アコーディアに変わっていた。
最近変わったのだろうか?

ここはアプローチ&バンカー練習場もあるので、
練習が十分にできる。


8:22 OUTコースよりスタート。

相方の右手からは血がドバドバ出て止まらないようだ。
血がサラサラになる薬を飲んでいるから止まらなくなるようなのだけど、
こんなに止まらないんだ!という程に止まらなくて、びっくり。
絆創膏だけでは全然止まらず、タオルを右手で持ちながらスイングをしていた。

そのせいか、出だしの頃のショットは全然まともに打てていなかった。
というか、こんなに流血していてまともにできるのかしら。。


天気予報では、日本海側は寒波で雪だけど、
このあたりは雪はちらつく程度、とのことだったけど。
ちらつくどころか、吹雪のように降りつけてきた。

風もありつつの雪なので、とっても寒い!
今までのゴルフの中で一番寒いかもしれない。

周りは雪で真っ白だし、相方は血まみれだし、
とんだホワイト&レッドクリスマスだ。


6番ホール終了するくらいまで、雪がどんどん強くなっていった。
まともに打てなくて精神的に負けたかんじで、
私のスコアもボロボロ。


7番ホールにさしかかった頃から、雪がやんで、いきなり天気が良くなった。
そこから私は調子を取り戻して、ボギー&パーでなんとか残り3ホールで巻き返し、、
には遅すぎて、前半のスコアは54であった。

上手くなったと前評判の(?)M田さんは、
ショットを見る限り「そうかな??」という感じだったけど、
パットがものすごく良く入っていた。
グリーンふちからのチップインパターが2回連続で入るし。
普通のパターも、なんだかもう打った瞬間から入る感じがする。
前半はほとんど1パット。というか0パットも2回なので、
前半9パットという恐ろしいパット数であがっていた。


お昼休憩を挟んで後半INコース。

さきほどの吹雪が嘘のように晴れて、
暑いくらいの気温になった。

相方は売店でテーピングを買って、
それを巻いてなんとか流血をくいとめることができたようだ。


天気が良くなったおかげか、後半はあまり崩れることなく
割と落ち着いていた。
ただ全体的にバンカーは上手くいっていなかった。
一応出ても、ホームランしたり小さすぎたり。

最後は連続パーで、
後半のスコアは47だったけど、
前半が打ちすぎていたので合計は101だった。

いやー。なんだか色々大変だったな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top