へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘カントリー倶楽部_1_2022年打ち収め

恒例の年末年始ゴルフは新・西山荘にて
今回はS尾家の二人も一緒に参戦となった。

9:45 OUTコースよりスタート。

毎年そうだけど、年末年始はいつも天気が良い。
今年も良く晴れていて暑い位で、上着を着ることがなかった。
何ならセーターも脱いでしまいたいほどに暑かった。

1番ホールはグリーン手前の長いバンカーにはまってしまった。
そして1発目はバンカーの長さを越えられず、もう一発打つ羽目に。
そして3パットでいきなり4オーバーと幸先の悪いスタート。


6番ホール名物のティーグランドから延々と続くバンカー。
でも意外とこのバンカーははまらないのだけど。
S尾さんはティーショットをチョロって、はまっていた。


最近、この4人でプレーすると度々あることなのだが、
前半でSカさんが一番スコアが良いのだ。
そしてS尾さんがロングで9とか打ってるので52とスコアが悪い。
というか私も同じような傾向でロングで8とか9とか打ってるので
前半のスコアは50だった。

前半はSカさんの48がトップだと思っていたけど
スコア見たらなんと相方が47でトップだった。
ショートでチップインバーディーしていたのが効いたようだ。


後半INコースはクセの強いホールが満載。

この13番のバンカーボコボコホールは
見た目的にはアレだけど、私は意外とこのホールにははまらないのであった。
今回はティーショットが上手く当たらなかったので距離を残してしまったのだけど
スプーンで上手く打てて2オンできた。
でも3パットしてしまったのだけど。。


残り3ホールはプレッシャーのかかるホールが続く。
ティーショットは左の池から逃げすぎてものすごく右に打ちすぎたけど
まあ池に入らなければ安全策だ。


そして最大の名物ホール17番の浮島ショート。

男性陣が池ポチャしていくのを見て、
大き目の番手で打ったところ、ピン方向にグリーンオン!
・・・と思ったら、勢い余って左に転がって行ってしまった。。

結局、4人ともオンできず、プレ4からパター勝負。
(何故池ポチャなのに4なのか?!)
短い距離なので、1パットのオリンピック距離争いが実質的な勝負となった。

最終ホールは、グリーンにせり出すいじわるな池にギリギリ入ってしまった。

後半は比較的安定していたので48で、
合計98と、なんとか100切れたので良かった。

クラブハウスでお風呂に入って、
ロッジにチェックインする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top