へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

JGM宇都宮ゴルフクラブ

梅雨の合間の晴れ日にちょうど予約していたゴルフ。
今日はN尾さん、M田さんを含めた4サム。
JGM宇都宮ゴルフクラブは、宇都宮ICを降りてすぐだったのでスタート1時間くらい前に到着した。
練習場は500円と少し高いけど、ここにアプローチ練習場とバンカー練習場が含まれているというかんじか。

7:48 INコースよりスタート。
晴れてきたら、暑い。


ティーの種類がたくさんありすぎて、どこから打ってよいかわかりにくい。
「JGM宇都宮ゴルフを満喫する」と「コース戦略を楽しむ」の差がぼやっとした表現すぎて
どちらがどうなのかよくわからない。
電車の「特急」「快速」「急行」「準急」のどれが一番早いのかわかりにくいのに似ている。

熟読した挙句、どうやら通常の男性のレギュラーティーは青のようなので、
そこから一つ挟んだゴールドティーが恐らく通常のレディースティーに相当すると思われるので、
ゴールドから打つことにした。

打ってみたかんじ、ゴールドで長すぎる感じもせず適切だと思ったけど
ここのコースはけっこう難しい気がする。
特にグリーンが難しい。
いわゆるポテトチップグリーンというやつで、全方向にぐにゃぐにゃしているのだ。

そのせいか今日はパットが悪い。
短い距離も少し切れて入らないことが多数。
ということは打ち切れていないのでグリーンのせいだけではないのかも。
他の人達はバンバン入れている中、私はなかなか1パットが入れられない。。

アプローチは良かったので近くまで寄せられるんだけど
パットが入らないんだよなあ。

そんなわけで前半のスコアは51だった。


お昼休憩をはさんで後半OUTコース。
3パット始まりと幸先が悪い・・。


茶屋は藁ぶき屋根!


今回はニアピンも取れなかった・・。

後半のスコアは53だった。合計104。
最近良かったのに100以上打ってしまった。。
ショットはそれほど悪いとは思わないのでやっぱりパットかなあ。
41パットだったしな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top