へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

出島ゴルフクラブ

最近この時期は2サム料金が高いので
相方の他、M田さんとN雲さんとの4人で出島ゴルフクラブへ。

意外に早めに付いたので練習場で打つ。
今日はなんとなくショットの調子が良くない感触。
バンカー付きのアプローチ練習場もあったので
そこでも少し打っているうちに時間になってしまったので
パター練習をしそこねたのは失敗だった。

7:07 INコースよりスタート。

いきなり3オーバー発進で、その後もダボ以下に収まらない。
ものすごく悪いというわけではないけど、細々と良くはないかんじ。
ドライバーもスライスぎみだし、
アプローチの距離も微妙に短かったり。

何よりもグリーンが速くて、入らないとけっこうオーバーしてしまう。
速い上にアンジュレーションもけっこうあるグリーンで難しい。

そして、この私がボールをよく失くした。
OBも何度かやったし、池にも何度か入れた。

そんなわけなので前半のスコアは54も打ってしまった。
久々の悪スコア。
しかし4人とも50を切っていないので、
難しかったということにしておこう。

もともとの1時間の休憩に加えて
雷待ちで更に1時間ほど休憩して酒を飲みすぎた状態で後半を迎える。

後半OUTコース。
晴れ間は見えてきたけど、まだ雨も降ってるし、雷も遠くでゴロゴロ鳴っている。

始まる前に、後ろからカートでばーっと追い越していって
最初にプレーしていた4人組は、
なんと全員下手くその上に、プレーが超遅い!
先に行かせてほしい遅さ。
そんなに遅いならどうしてあんなに抜いていったのだ。
後ろも詰まってくるし、
酔っぱらってることもあって聞こえる大きさの声で文句を言っていた。

でもそんな悪状況の中、なぜか後半はスコアが安定していた。

コースが長いせいかパーは取れていないのだけど
アプローチが安定してきたおかげで
ボギーペースになってきたし、1パットがいくつか出るようになってきた。

そんなわけで後半のスコアは48となんとか50以下に収めたけど
前半が悪すぎたので合計101だった。

しかしここのコースはもともと長めな上にレディースティーのオマケが少ないので
けっこう距離があるように思うので、スコアがそんなに良くないのは仕方がないかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top