へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

出島ゴルフクラブ_食事_サバの味噌煮とカキフライの定食


アコーディアなので食事には期待せず
おつまみにもなりそうなので
「サバの味噌煮とカキフライの定食」を選択。
アコーディアの割には美味しくて
お酒のつまみとして食べつつお米も美味しくて完食してしまった。

おつまみも美味しかったのです。
ハルピンキャベツと鳥軟骨から揚げ。

ハイボールは、どうせお代わりするならと「大」で。

M田さんが「牛ホルモンと豚肉のピリ辛煮込み」についてくるライスを麺に変えられないかなー
と言い出して、注文にきたお姉さんに聞いてみたところ、
中華麺ならできるという。
そこで相方も相乗りして、麺に変更してもらっていた。
M田さんは、麺を入れて煮込んでもらい、
相方は、麺を別盛りにしてもらっていた。
こんな我儘を聞いてもらえるというのは高評価である。

食事をしていると、ゴロゴロと雷が鳴りだして、雨も降ってきた。
プレーは中断になっているらしい。
アメダスを見るとこの付近だけ線状降水帯のようになっていて、
ちょうどこの場所はひどくないのだが、
回りは赤という見たことがない強い雨を表す色で覆われていた。

予定時間を過ぎてもまだ再開されそうではないので、
相方がどんどんお酒を追加してくれて、居酒屋のように飲み続けながら待った。

合計2時間くらい?待ったところでようやく再開になったけど
頼んだばかりのお酒がかなり残っていてもったいないなあ
とか言っていたら、レストランのお兄さんが、持ち帰り用のコップを用意してくれた。
素敵なジュースのような感じのお酒を持って後半戦へ。

長い待ちになってしまったけど、居酒屋気分で飲んで待っていられたし、
臨機応変なサービスも良かったしで、意外に楽しく過ごすことができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top