へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水上高原ゴルフコース_1日目_3_夕食_戦略的バイキング

夜の食事はバイキング。
前回、ここのバイキングで重い物から先に食べてしまったために
早々に満腹になり惨敗した苦い経験を踏まえて、
戦略的に取りに行く。
先ず第1陣。
ステーキや天ぷらなど、ぐっとくるメイン料理を取りたい気持ちをぐっと押さえて
野菜中心の物足りない感じのラインナップ。

しかし、1回目はこういう物足りないかんじから始めるのが、勝利の秘訣なのだ。

1980円で90分飲み放題プランを付けたので、
アルコールもペース配分を考えながら。
というか、ガンガン飲んでは取りに行くを繰り返す。

それにしても、なぜか相方が、
「地酒も飲める3000円のプレミアム飲み放題がある」という謎の情報を言っていたのだけど
そんな物は無かった。
昼食のモツ煮情報といい、一体どこからそんな嘘情報を仕入れたのか、妄想なのか。

こちらは小学生K君のお皿。
欲望のままに取った屋台みたいなラインナップが小学生男子感が出ていていいですね。

しかし私は大人なので、2回目も自制心を持って挑む。
といっても、鶏肉とか豚肉とか、少しづつ肉を入れてお腹をこなれさせていくのもポイント。

お酒は、メガハイボールと日本酒を両方飲んでいく。

3回目でようやくメインの食材を取っても良いことにする。
ローストビーフ、天ぷら、寿司。
作戦が功を奏して、お腹いっぱいになっていないので、ちゃんと食べて飲める!

右上のは「漁師汁」で、猪とか入ってる(?)野性味あふれる汁物。美味しい。

お酒は、焼酎炭酸割にお寿司のガリを入れて勝手に作った
ガリサワーがさっぱりして好評。

ショーケースに入っていたかぼちゃプリンとかケーキが美味しそうだったので
デザートまでいただきました。

今回のバイキングはなかなか健闘したのではないでしょうか。
満足。

食後に女子たちで露天風呂に行った後、
N雲家の部屋に集まって飲んだ。
後半あまり覚えていないけど2時くらいまで飲んでいたという噂?!
翌日、なかなか起きられなかった。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top