へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘カントリー倶楽部_3_ログハウスでしゃぶしゃぶ


今回の宿泊はログハウス。

新西山荘では何度も宿泊しているが
ずっと社員寮のようなロッジ泊だったので
ログハウスに泊まるのは初めての」試みだ。

全面木造のまさにログハウスな空間!
玄関入って向かいにある洗面台の他、
お風呂のところにも洗面台があるので人数多くても便利だ。


寝室は1階と2階に一部屋づつ。
ベッドはダブルベッドくらいの大きさで広々と寝ることができる。

窓の先はすぐゴルフコース。

2階にはちょっとしたスペースと、もう一つの寝室。


夕食は持ち込みの木曽路のしゃぶしゃぶ!。
去年買った2枚入りの使い捨てアルミ鍋を使用。

ガスコンロは、持ってくるのをすっかり忘れたまま
昨日実家まで行ってしまっていたのだが、
夜寝ている時に相方から電話があり、
「ガスコンロ持っていってないだろ」と言われてようやく気が付いた。
実家にあったのを持ってきて事なきを得たが、危ないところだった。

ログハウスにはコンロは無かったので、
危うく生肉を食べなければいけないところだった・・!
(ロッジはアパートみたいな作りなので、一応電子コンロはあったように思う)


しゃぶしゃぶ。
意外と量が多くて食べきれないほどにお腹いっぱいになるのだ。

この前に、牡蠣を蒸して食べた!
素敵なおつまみとなって美味しかった!

テレビは、
紅白と、懐かしの曲中心の番組と、WBSのドキュメンタリー
をチャンネル変えつつ回し見。

いつものように早々にS尾さんが寝室へ行き、
しばらくしたら相方も続いて寝室へ行った後、
残った女子3人で「孤独のグルメ」大晦日スペシャル
を最初の頃だけ観たけど、
気が付くとソファで寝落ちしていた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top