へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東北旅2020年8月_4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ

今日プレーする「25那須ゴルフガーデン」に到着。
このゴルフ場はペットと泊まれる宿泊施設に併設していて
ゴルフもペットと一緒にまわることができる。
しかも同伴は無料。
他にも何匹かワンちゃんが一緒に回っていた。

前の組の馬場ゆかりプロ似の夫婦はコーギーを連れていたので
たまにカートが近づくと、りつりんが反応して吠えまくっていた。

リゾートゴルフというかんじの雰囲気で
フェアウェイが広くて平だ。

りつりんもカートに乗って一緒に回る。
りつりんは今年だけで早くも6ラウンド目(!)なので、カートに乗るのも慣れたもの。
カートが動き出すと落ちないようにフセをするようになった。

9:59に予約し直したけど結局早く着いたので、スタート時間を早めてもらった。

このコースは9ホールをグリーンを変えて2周回るしくみ。
1周目が予習にもなるので意外と良いしくみかもしれない。

スタートホールはいきなりのパー3。
しかしパー3といいつつ、白ティー188、レディース166と、長い。
パー3なのにドライバーで打つ。
いや、ドライバーでも届かないじゃん、と思ったのだけれども、
新調したドライバーのおかげかグリーン横のバンカーに入るまで飛んだ。

しかし今日はなんだかバンカーが出なかったりホームランしちゃったりと
いまいち上手にバンカーが打てなくて4オンでようやく乗る。

先日の蔵王カントリーの激重グリーンとうってかわって
今日のグリーンは早くて調子がつかみずらいと言いつつ。
しかし、今日の私はなぜか長いパットが入るのであった。
1オンでなんとかダボに収めた。

日向は暑いけど日陰に入れば涼しいのはさすが高原。

りつりんも暑そうだったけど、日陰でなんとかしのいでいた。
一緒にゴルフラウンドするのは、楽しいのか楽しくないのか・・?!

前半のスコアは49とギリギリの40台キープ。
何が悪かったんだろう?やっぱりバンカーかな。

レストランは無いので20分ほどの小休憩を挟む。
この間に、コンビニで買ってきたお昼ご飯を食べたりする。

ちなみに、ゴルフ場のすぐ前に中華食堂とドックカフェがあるので
多めに休憩時間をとらせてもらって食事をしてくるということもできるかもしれない。

後半戦はグリーンだけを変えたINコース。
OUTの時とは少し距離も違うので注意。

とはいえ基本的には前半と同じなのだけど、
後半の方が地味に悪い。

相変わらず長ーいパットが何度も入るのでオリンピックも稼げているのだけど。
ショットもパットも悪くはないので、今日の敗因はなんといってもバンカーなのかもしれない。何度も入って、まともに出ない。
目玉になってしまった時もあったので、バンカーで2打、3打打つこともあり、更に奥のバンカーに入ったり。
数えていなかったけどバンカー打数が相当多かったかもしれない。

前半ではパーがとれた7番ホールのショートでは、バンカーに入った挙句3打打ってようやく出たと思ったらホームランで奥のバンカーにまた入り・・。
というかんじで5打目でようやくオンして、2パットで通算7打も打ってしまった。ダブルスコア以上だ。

ということで後半のスコアは55と下がってしまい、
合計104。
うーむ、今回の旅では100を切れていないな・・。

終了後はホテルのお風呂に入ることができた。
なんと温泉だった!
今回の旅はでいつになく毎日温泉に入るというお風呂贅沢なキャンプであった。

あとは帰るのみ。
事故渋滞で少しつまった他は、お盆ぽいノロノロ渋滞もなくて良かった。

関東に戻ってきたら、空気の湿気がもわーっとして暑い!!暑さの質が違う。
やっぱり高原は涼しかったんだなあと、しみじみ思い出した。

疲れてぐっすりのりつりん。

お疲れ様でした!

———————————–
東北旅2020年8月
1日目_1_出発!と残念な朝食
1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼
1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった
1日目_4_火の明かりの大人キャンプ
2日目_1_まさかの雨の朝と芋煮
2日目_2_蔵王カントリークラブのシャンクも出る激重グリーン
2日目_3_蔵王カントリークラブ_食事_山形名物 冷たい肉そば
2日目_4_ジンギスカンと大音量ラジオの夜
3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉
3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し
3日目_3_あだたら高原野営場と近い温泉
3日目_4_食糧難との闘いとチーズもんじゃ
4日目_1_素早い撤収と朝ラーメン
4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top