へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

広陵カントリークラブ

先々週に行ったばかりだけど、コスパの関係でまたもや今日も広陵カントリーへ。
連日雨の中、土曜日の今日は晴れるとの予想だったのだけど、
行く道から雨は降り続けてやむ様子はない。
10:30 東コースからスタート。

前回、ここでのスコアは109とひどかったのだけど、
それは「距離が長いせいだ」と思っていたのだけど
今日は前回と違ってショットが安定しているおかげでスコアが悪くない。

ドライバーも前回よりちゃんと飛んでいるせいか、
前回は「距離が長いせいで2打目がいつもフェアウェイウッドだ」と言っていたけど
今日はほとんどフェアウェイウッドを使っていない。

つまり前回スコアが悪かったのはコースの距離の問題ではなくて
私の腕の問題だけだったのだー!

今日の何がいいって、パットが良い。
出だし3ホールは全て1パットだった。

全体的にそんなに悪くもないのだけど、
雨が降っているので、地面にクラブが刺さりがちで
「ぬちゃ」っとしたショットになってしまうことが多く
微妙にパーがとれない。
相変わらずつめこみすぎのようで進行は遅い。
ハーフで2時間半かかった。

前半のスコアは50。ううむ。
まあ前回よりは良いけれども。

お昼の休憩は1時間半と長い。
食後にソファーに座って仮眠、、のつもりがぐっすり寝てしまって
スタート時間になっても起きず、相方に起こされてやっと起きた。
なんだかすごく眠い!

後半は北コース。
ここは前回はプレーしていないコースだ。

後半は3パット無し!

しかし寝起き感でシャキっとしなくてダルい感じのせいか
ショットがイマイチになってきた。
いかん、となんとか冷静になるよう頑張ったので
なんとか持ちこたえたかんじ。

結局雨は一日中やまなかった。

後半のスコアは49。
合計99とギリギリなんとか90台キープ。

やっぱりコースのせいではなくて私の腕次第だったのだなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top