へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水上高原ゴルフコース_2日目_2_パット打ちすぎ惨敗

2日目は組み合わせを変えて、前日のコンペ順位の奇数、偶数でチームを組んだ。

1組目は私、Sカさん、N雲さん、そして小学生K君も今回はラウンド初参加。
2組目は相方、S尾さん、Kホリさん、そして昨夜から参加のS尾家のAちゃん。

今日はスカイコースのINからスタート。

ホームページによるとこのスカイコースは
GDOの群馬県内ホール難易度ランキングに何ホールも上位ランキングしているらしい。

だからという訳だけではないけど、今日の私は昨日にも増して調子が悪い!
まずティーショットがことごとく上手く当たらない。
ほとんどスカ球。
K君に飛距離で負けたりする。

更にパットも入らない。
ほとんど3パットで4パットもする。

大きくミスするというより地味に3オーバー平均なかんじで進む。
うーむ。一つもいいとこなし。

前半終わったところで計算したら、まさかの60?!
えー。60も打った?!ひどいなー。
としばらく思っていたのだけど、
お昼に改めて計算し直してもらったら55だった。
まあ確かにそこまでひどくはなかったか。
とはいえ55もどうかと思うが。

後半は気を取り直して、、と思ったけど、相変わらずなかんじが続く。

パットは短いのを外すしで、ほぼ3パットだ。

かろうじてアイアンだけは悪くなかったのでなんとか持った。
というか、後で見てみると、普段よりバーディーオンとかパーオンは多いくらいなのだ。
なのに悪いのは明らかにパットだ。

後半のスコアも同様に55で、合計110。
昨日と全く同じだ。

というか驚異的なのがパット数で、なんと51パット。
これは初心者の頃含めて自己最高パット数ではいか?
半分はパット打ってるってことだもんな。
逆に言えばパットさえまともに入ればあと20弱は減らせそうなのだ。

りつりんを預けているホテルに20時までには到着しなければいけないが
道が混んでいそうなので、今日のコンペの表彰式はせずに先に帰った。

やっぱり途中から道は混んでいて、
途中から下道を使ってずーっと帰って、
なんとか20時前にりつりんを無事に迎えに行くことができたのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top