へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原2022年GW_1日目_1_犬連れゴルフにワルチーズ「ラニ」初参戦

ゴールデンウイーク最後の予定は、きぬがわ高原カントリーで犬連れゴルフ。
今回はN尾さんが愛犬のマルチーズ「ラニ」くんを連れての参戦。
3人と2匹でのラウンドになります。

朝5時半にN尾家の近くまで車で迎えに行くと、
ケージに入れられた状態のラニくんが「ワンワンワンワンワン!!!」
と鳴きまくっていた。

車に乗って最初は助手席に座っているN尾さんの膝の上に乗っていたラニくんだが、
途中から私とりつりんがいる後部座席に移動させてみた。

ぐいぐい迫ってくるラニくんに対して、りつりんは完全に及び腰で、
積んである荷物をよじ登って席のはじっこまで逃げてしまった。
弱すぎ・・!

りつりん用のベッドを占領して我が物顔でくつろいでいるラニくん。


一方、逃げモードでへろへろのりつりん・・。
年上だし、体もりつりんの方が大きいんだから、もっと堂々としろよー。

ラニくんは、強気のこの表情の通り、
いつも鳴いたり噛んだり、大騒ぎらしい。
家では「ワルチーズ」と呼ばれているそうだ。


早めに到着したので、アプローチ練習場でたくさん練習する。
犬たちは一緒につないでおいたけど、仲良くするわけでもなく、
ラニくんはたまにりつりんに「ガウガウ」と襲い掛かり、
りつりんがへっぴり腰で逃げる、、というかんじ。

果たして1泊2日のこの合宿中に仲良くなれるのか、なれないのか・・・?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top