へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼72カントリークラブ

ハワイ以来の1ヶ月以上ぶりのゴルフの予定が入っていたが、
今週頭からの突然の発熱で、いけるかどうか微妙なところだったが、
昨日解熱して、今日はすっかり回復していた。
ギリギリセーフだ。

朝5時前にU田さんをピックアップし、鹿沼72ゴルフクラブへ。
現地でM田さんと集合して今日は4サムプレー。


時間があるので練習したけど、
そういえばここの練習場はゴンドラを下っていくので時間がかかるのだった。

7:34 男体コースINからスタート。
なんと今日はフェアウェイ乗り入れ可である。

冬らしいく白ぽい芝なので、白いボールだと見つけずらいので
途中からカラーボールに変更した。

M田さんは新しいアイアンを買ったらスコアが良くなった
という触れ込みだったのだが。
しかも私がずっと気になっていたimpress UD+2だというので
もし本当にそれでよくなっていたら欲しくなってしまいそうでどうしよう。
という心配は杞憂で、あまりそれが感じられるところは無かった・・。
でも相変わらずパットが良く入るところは見習いたい。

私は3パット続出で、
なんと前半だけで5回も3パットしていた。ひどい。


崖越えショートは全てのティーが同じところからだった。
崖は越えたけど、ここでも3パットしてしまった・・。

ロングで1度パーがとれたものの、
全体的にいまいち、、なかんじで
前半のスコアは50だった。

休憩を挟んで後半は遠いところにある富士コースだ。
富士コースにはカートごと車に積んで、車に乗って移動する必要があるのだ。

休憩時間は長めだったし、スタート20分前くらいで余裕を持って出ていったのだが、
すでに移動の車がカートを積んでスタンバイしていた。
外に出るやいなや「4人お揃いですか?!」と、待ち構えていて、
車に乗り込むと即出発した。


後半、富士コース。
ティーショットは右ラフに落ち、
2打目は木にあたって、木こりカードをゲットしてしまう。


3パットカードがなかなか手元から離れていかないのだけど、
最後にようやく渡すことができてペナルティカードは無くなった!

パットも後半はマシになってきて2パットで収まるようになってきて良かった。

しかしスコアは50で、合計100ちょうどだった・・。
まあ、今回は誰も100切ってないので、まあいいか・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top