へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘カントリー倶楽部_1_2023年打ち収め

病み上がりでなんとか間に合った恒例の年末年始ゴルフは
去年に引き続き新・西山荘にて。
今回はS尾家からS尾さん、Sカさん、Aちゃんも参加して
5人となった。

年末年始ゴルフは晴れて暑いのが恒例だったが
なんと大晦日の今日は、朝から雨!
高速を走っていると、だんだん雨が強くなってきた・・。
予報ではギリギリ始まる頃から弱まってやむというが・・。

S尾さんが色んなものを忘れてきたらしく、クラブハウスの売店で色々買っていた。
その時買ったらしき帽子をかぶっていたのだが、
それがなんと、真っ赤なロサンゼルス・エンゼルスの帽子だった!
なぜこのタイミングでエンジェルス?!
タイムリーなんだかタイムリーじゃないんだかわからないチョイスだな。

9:45 OUT コースからスタート。
5人で、Aちゃんは白ティーからやるとのことなのでS尾さん&相方チームと一緒に3サムで。
私とSカさんが赤ティーで2サムで回ることになった。

開始の頃はまだ雨がパラパラ降っていたけど
幸い気になるほどの雨ではない。

それにしてもやっぱり新西山荘はぐにゃぐにゃしているなあ。と改めて思う。
フェアウェイウッドが上手く打てることが少ない。


そのうち晴れてきた!
そして暑くなってきた。

5番のミドルホールでは、OBして5オンした挙句4パットも打ってしまった。。

他のホールも地味に良くないかんじで
前半の合計は52だった。。

でもお昼にみんなのスコアを確認したら
ベスグロはS尾さんの49だったのでみんな苦戦ぎみではある模様。


後半INコース。

最後が打ち下がる11番ホールは上手く2オンできてパーがとれた。

午後になったらますます暑くなってきた。
セーターをぬいでインナー1枚になったけどそのくら暑い!。

バンカーボコボコの13番ホールは
ティーショットを右崖に打ってしまったので
一旦レイアップしたので4オンだけど1パットで入った。


新西山荘といえば池を囲むラスト3ホール。


浮島は、Sカさんと共に2人でオンできた!
私はちょいグリーンを外した場所から乗せてボギーだったが
Sカさんはパーだった。

そしてラストの18番ホール。
始まる前に「このホールが一番嫌い」
と言っていた言霊の呪いなのか。
2打目の池を横切るショットは池ポチャし、
その次に打ったショットも再び池に入ってしまうというヒドイことに。
やっぱりここではフェアウェイウッドなど使ってはいけないのだ。。
せっかくこの前まではいいかんじだったので90台でいけるかも、
と思っていたのに、最後に5オーバー打ってしまった。
後半のスコアは49で、合計101という今年の打ち収めとなった。

お風呂に入ってから、宿泊施設へ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top