へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

広陵カントリークラブ

今日はN雲さんに送迎付きでゴルフに誘っていただいたので
久しぶりにゴルフに行くことができて嬉しい。

5:45に待ち合わせしていた家の近くのコンビニに行ってみると、
以前と違うデリカD:5が停まっていたので、まだ来てないのかな?
と思ったら、N雲さんが出てきた。
なんと最近新車を購入したそうだ。
しかも遠出は今日が初めてというほどに買いたてだ。
そんなわけで新車自慢のためのお迎え疑惑もありつつ
車の無い今は有難く送迎していただく。

昨日はゴルフ場がクローズするほど雪が降った後の今日は暖かいためか、
高速を走っている時から周りが霧に包まれていた。
こんなに霧が濃いのもなかなか無いかも。

3連休中日だけど晴れるのが今日だけのせいか車はそこそこ多かった。
でも渋滞するほどではなかったので、予定通りの1時間半ほどで到着した。

7:52 東コースよりスタート。
スタート時にはまだ霧がかかっていたので、
ボールの飛んで行く方向をしっかり見ておくようにした。
着地地点までは見えないのであまり曲げない方が良い。

1番ホールでは一番短い1パットを入れて
オリンピック先行獲得で良いスタートと思ったのだが。
なぜかその後はなかなか1パットで入れられない。
N雲さんと一緒に回るとパットが入る法則が今回は効かず、
これまでの恨みを晴らすかのようにN雲さんが立て続けに1パットを入れていった。

私もパットは悪いというほどでもないのだが
2番ホール以降、1パットでは入らない。

スコアは3人でずっと接戦で
1打差くらいをキープしたまま進んでいた。

霧が晴れてきたら暖かくなってきた。
天気も良くてゴルフ日和だ。
3連休の中で唯一の予定がある日にこの天気なのは嬉しい。

そして今回は税込み食事付き 5,990円と激安だったけど
特に悪いゴルフ場でもなく、そこそこちゃんとしていたしお得だと思った。

前半のスコアは
N雲さん46、私47、相方48
という1打差接戦で終了。
ただしオリンピックはN雲さんが5点差で単独首位なのがやばい。


後半は北コース。

前の組は引き続き全員黒づくめの4人組で、
グリーン上で「ヒェーイ!!」と大騒ぎしているので
ショッカー軍団と呼んでいた。

カートナビが
「前の組(ぐみ)がスタートしました」
と言うのを、栃木訛りだと笑っていたら、
気に障ったのか?途中からカートのスタートを教えてくれなくなってしまった。

後半も私はなかなか1パットで入れられないのだが
N雲さんは着実に入れていくし、
相方も2階建てのニアピンを入れたりして稼いでいく。
ほんとにやばいかんじ。

だけど7番ホールでなんとかニアピン賞を獲得できた。

しかし後半はショットがいまいちな感じだったかな。

後半のスコアは
N雲さん48、私49、相方50
と、またもや1打差接戦で終了。
ということで合計は96、97、98と2打差で
一応みんな90台に収めて終了することができました。

しかしオリンピックは一人ボロ負けしてしまったー。

そして明日は急遽、U田さんより送迎付きでゴルフを誘っていただいたので、
2日連続ゴルフとなりました。
天気は大丈夫なんだっけ?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top