へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

おかだいらゴルフリンクス

GW最終日はゴルフで締める。
S尾さん、N雲さんから誘われての4サムの予約メールを見たところ、
2サム料金が+6,980円と書かれていた。
3サムでも +3,000円。
いきなり当日に「やっぱり行けない」とか言ったら怒られそうな値段設定だな。

最終日は混まないという噂通り、
道路も全く渋滞なくスムーズにたどり着いた。

7:18 ディアナコース(OUT)よりスタート。
ディアナって何だよ?と思ったけど、
スコアカードのOUTコースのところにも
「森の妖精ディアナ」と書かれていた。
森の妖精ディアナの住む林間コースとのこと。

ちなみにINコースは「風の妖精エアリー」だそうだ。

森の妖精がいるというほど森の印象が強い感じでもなかったと思うけど。
まあ、アップダウンはあったのかもしれない。


今日はスライスボールが出なかったのでショットは悪くなかったけど。
1パットでなかなか入れることができずにオリンピックは完全に負け状態。
以前はN雲さんと回るとパットがよく入ったのに
最近では昔年の恨みを晴らされるかのようにN雲さんにパットで負け気味だ。


霞ヶ浦が見渡せる映えスポットのはずだったけど
曇りのせいでイマイチ湖面がよく見えず、単なる田園風景という感じだった。
晴れていると海の様で綺麗なはずなのだけど。

前半のスコアは51だった。
まあそんな感じかな、、というイマイチさだったけど。


長めのお昼休憩で酔いを感じつつ、
後半は風の妖精エアリーのINコース。

当日に気にしていなかったので風が強かったかどうか覚えていないのだけど
言われてみれば高く打ち上げた球が風に押されていた様子を何度か見た気もする。

後半は酔いが功を奏したのかどうかわからないけど
比較的安定していた

相変わらずパットは、短い時しか1パットで入らないので
オリンピック差は開いていくばかりなのだが・・。

特にスコアを気にせずにいたので最後にスコアを把握したところ
後半のスコアは44だった!
ということで合計95に収まりました。

帰りの道も全く渋滞せずに早々に到着できた。

途中でペットカメラで家の様子を見ると、
りつりんはこんな立ち上がった姿勢で遠吠えをしていた。
風が強かったのでガタガタと外で物音がしていたせいもあるかも。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top