へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴルフ&キャンプ_サンヒルズC.C.&つがスポーツ公園

20140614
ここのところの雨続きの中、今週末は久々に晴れたので
もちろんゴルフ&キャンプへ出かけました。

朝は1時45分くらいに起きて、支度して、
キャンプ用のピザ生地をこねて仕込みをしてから出かける。
こんな朝早く、、というかどちらかというと夜中に
ピザ生地をこねてからゴルフに出かけるのは
私くらいではなかろうか。

まずゴルフは宇都宮インター降りて5分くらいの
サンヒルズカントリークラブ。

4時36分開始のアーリーバードなのだけど
クラブハウスもロッカーもお風呂も入れて
アーリーバードとは思えない好待遇で
とっても良かった。
コースも施設も綺麗だし。

お風呂は本当はアーリーバードはシャワーのみなのだけど
9時からお風呂が沸いて、入れるとのことだったのだが
なんと、お風呂に入ろうとしたら、9時ぴったりだった。
ツイてる!

サンヒルズカントリークラブ_好待遇のアーリーバード

引き続きのキャンプは、東北道追を手前に戻って
都賀インターからこれまた5分くらいのところにある
「つがスポーツセンター公園」の中のキャンプ場にて。

キャンプ場に行く前にスーパーに寄って追加の買い出しをしていく。
「コインランドリーがあったら、洗濯しちゃいたいねー」
と言っていたのであるが、なんと
スーパーの敷地にコインランドリーがあった。
なんだか今日はツイてるみたい!

ということで、洗濯中に買い物を済ましていく。
天気が良いので干すのはキャンプ場で、だ。

キャンプからS尾一家とKガイ一家が直接集合で参加した。
それぞれの家族とは1度づつ一緒にキャンプしているけど
家族も全員参加はできていなかったのだが
今回は一家全員が参加できていたので
子供人数も4人と多くて賑やかなキャンプになった。

天気は基本晴れで
一時、ざーっと雨が降ったりしたけど
全般的には良いお天気。
特に、湿気がないので暑さもさわやかで、
日陰にいると涼しいくらいであった。
アウトドアに最適な気候で気持ちが良かった。

寝たのが何時くらいだったのかいまいち記憶があやふやなのだけど
多分一番最後ではなかったような気がする。

つがスポーツセンター公園キャンプ場_1日目_木立の中の爽やかキャンプ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top