へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

駆け上る用の靴の真価

20140625仕事に行く時はハイヒールを履いていくことが多いですが
駅で電車が出そうになるところで
階段を駆け上って走って飛び乗るというのには
ハイヒールではちょっと大変だ。

いや、大変だと思うというか、
こんなもんだろう、と思っていたのですが。

先日、仕事帰りにそのまま山に行くので
山用の靴を履いて出かけたのだ。
しかも山を走ることもできるやつ。

そして駅の階段を登っている途中で
電車の発車ベルがプルルルルル・・と鳴ったので
階段を駆け上ったのですが。

なんて軽快!

階段の段差を、軽々と駆け上れる!
ホームも走りやすい!

いつもよりも重い荷物を持っているにも関わらず、
かなり軽快に駆け上り、走ることができた。

やっぱ、走るには、走る用の靴だわ。

山は登っても走って登るのはやってないんだけど、
さすが「駆け上る用」の靴は、階段といえども駆け上るのに適しているんだなー
と、こんなところで靴の真価を発揮させてしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top