へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

長靴スタンバイ

20140711
今週は台風が来る、来るというので
いつ雨の中出かけるようになっての大丈夫なように
玄関に長靴をずっとスタンバイさせていたのであるが
出動する機会がなく、ずっとスタンバイしたままであった。

結局、関東に突撃すると言われた金曜日の朝までも
雨どころか風もなく、
さっぱり晴れ渡っていたために、
長靴は不要であった。

長い傘を持ってでかけると雨が降らない
というおまじないに続き、
長靴を玄関に置いておくと雨が降らない
というおまじないも効くのだろうか?

それにしてもあまりにも雨風がないので
台風が過ぎ去ったのかと思ったら、
天気図的にはかなり関東に上陸しているかんじだったのに
何ともないって、あれは一体なんだったのだろうか不思議。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top