へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

猛暑のゴルフと眠くならない謎

20140815そしてまたゴルフ。予約できた時間は9時20分で、場所も館林といつもよりも近いのであるが。道が混みそうなので4時半起きで5時出発、と早めに出る。案の定、ゴルフ場には6時半頃着いてしまった。

レストランでゆっくり朝食食べてもまだ時間がたっぷりあったけど。練習場はパターのしかないし。というか、外はが猛烈に暑いので外に出たくなくて、ぎりぎりまで室内で時間を潰していた。

館林といえばよく最高気温が40度だの何だので暑い!と報道されているところで、確かに暑い!。低温サウナ状態でプレイしていた。

お昼にビールを飲みたいが、飲んだらバテそうなので、我慢して350円のソフトドリンクバーにしてカルピスを3杯飲んだのだが、そのおかげかどうか、バテずにすんだ。

帰りの車は、いつも眠くて仕方が無くなるかんじなのに、なぜか今日は不思議と全然眠くならなかった。昨日の水泳でぐっすりと眠れたせいなのか、お昼のカルピスのおかげなのか。何が原因なのかわからないけど、あの暑さの中のプレーの後なのに謎だ。相方も同様に眠くないらしかったので、何か共通する元気の素があったようだ。

今回のプランは平日2サム割増無し食事付きで6,800円(税込み)でした。
やっぱり平日は安くて良いわー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top