へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

有楽町

20140916仕事先である元いた会社が引越しした。
いままで会社を変わったり、会社自体が引越ししたりで
何度もいろんな場所に通勤したものだけど、
いままではほとんどオフィス街的な場所だった。

なのであるが、今度の引越し先の場所である有楽町は
飲むにも、食べるにも、買い物するにも
何でもすぐそこにあるという環境。
こんなに誘惑の多い環境は初めてなので
ちょっと浮き足立ってしまう。

まあ、誘惑は多いが
物の値段がちょっと高いので
毎日衝動買いしてしまう心配も少ないかもしれないけど
そうでもないかもしれない。

だけど周辺のウインドーショッピングするにも高級なかんじなので
毎日歩いていたら、ちょっと目が肥えるかもしれない。

鉄っちゃん的な人にとっては、
窓から見える電車に浮き足立っているようだ。
まあ、そうじゃなくても電車が見えるのは
旅情もかき立てられてちょっと浮き足立つかも。

まあともかく、けっこう好きな場所だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top