へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

タニタ食堂に行ってみた

20140918
たまたま「タニタ食堂」を見つけたので、入ってみた。

週替りの鯖味噌煮定食を頼んでみる。
IMG_0955
これで500キロカロリーくらいというから
確かにヘルシーだ。

味付けは薄め。だけどうまい具合に味付けしているし
けっこうよく噛まないといけないかんじなので
意外に満足する。

おかずの味が薄いせいか、ご飯の味をしっかり感じることができた。

なんか、
ちゃんと食べた。
っていうかんじ。

毎日こんなかんじの食事していたら痩せるよなあ
というのが、なんだか納得。

多分、普通に外食して食べてるものは
軽くこの倍のカロリーはいっているということがよくわかる。

この、よく噛まなきゃいけない野菜の付け合せ
の技は、自分ちでも取り入れてみようかなあ。
なんだか参考になった。

それにしても、そもそも。
空いている時間に1度来ただけだから定かではないが
少なくとも今日見た限りでは、
タニタ食堂にやってくること自体がすでに意識があるということであって
すでにそんなに太っている人はいないのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top