へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風だったが

20141006台風18号は首都圏に朝から昼ごろに接近するとのこと。
果たして電車は動くのかどうか?
と月曜の朝からみな気になるところであるが。
意外と動いていた。

家から出る時にも、
一応雨が降ってはいるものの風は無いので
あまり台風ぽくなくて普通の雨の日というかんじ。

しかし駅前まで来て、もう少しで駅、という時に
30メートルほど前のあたりの一部だけ風が強く吹き出した。
旗とかバタバタとなびいて、
そしてドラッグストアの前の陳列棚が倒れそうになった。
それを店員さんが必至に抑えているのだが
風が強く舞って棚の商品が風に乗って飛び散っていた。

その辺りはすごく風が強そうなのであるが
ちょっとだけ離れた私の場所は、
全く風が吹いていないのだ。不思議。

風ってそんなに局地的に吹くもんなんだなー。
と、全然風が吹かないので、
そのまま気軽なかんじでドラッグストアの方に近づいていったところ、
突然風に巻き込まれてしまった。
ぐわー!
傘が飛びそう。
そしてスカートがかなりまくれているー。
しかしうまく直せない。
早いところこの風地帯を抜けなければ。
そしてドラッグストアの商品も飛んでくるのだ。

風エリアに入った途端、
あまりにも突然前に進めなくなってしまった。
途中から傘を閉じて、なんとか駅にたどりついた。

なんだったんだ。あの局地的な強風エリアは。
ほんの半径10メートルほどだけど
風の渦みたいなものがあったかんじ。

あの大きいのが竜巻なのかもしれない。
本当はむやみに近づかない方がいいのかも。
気をつけねば。

でもこの一瞬だけで、
昼近くになったら嘘のように晴天になってしまって
レインブーツ履いてるのはやっぱり
やり過ぎなかんじになってしまったのだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top