へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風の進路イメトレ

20141008台風19号の進路が、18号と同様に
日本に向かっていきなりくいっと曲がってやってくると
予報されていて、いろんなところでその予報図を目にするのですが。

あくまでそれは「予報」なのだけど、
何度も見ているうちにだんだんそれが本当のように思えてきて
そして本当になってしまう。ような気がする。

なんだかこれって、真実だと思ってみているうちに
現実になってしまう、ということのような気がしなくもない。

ならばこれとは違う、もっと3連休に希望のもてるような予報図を
たくさん見て、信じることによって、
もしかしたら天気の現実も変わるのではなかろうか。

なんて思ったので、
今日の絵は、今後の台風の予報図です。
こうなるのだ、と思って何度も見ようと思う。

そもそも、雲はけっこう簡単に「消えた」と思って消えるものなので
台風も似たようなものなのではないかと思うのだ。

雲を消す

まあ、雲に比べるともうちょっと意思が強そうなので
そう簡単な話ではないかもしれないけれども。
しかし人数が集まればいけない話でもないかもしれない?。

3連休に希望を持ちたい方はしばし
この絵を「今週の現実なのだ」と思って見るのに
一緒に協力いただければと思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top