へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

衣替えとか断捨離とか

20141018なんとなく細々と片づけるべきことがたまっていたので
順次片づける。

何もりもまず、ちゃんと衣替えして冬物を出す。
先日の衣替えは暫定的に使うものだけ取り出したかんじなので
今日は、ちゃんと全面的に入れ替える。
ついでに着ない夏物を捨てることにする。断捨離だ。

しかしもともと押入れの中に入っていたものを捨てても
部屋の中が片付いたかんじには全然ならないものだなあ。
もっとスッキリ!するかと思ったのに。

いくつか、もう着ないけど売れそうな服は
古着屋に持って行ってみたら、
「袖が中途半端な丈のものは季節外とみなします」
と言われて、全部買い取ってもらえなかった。
素材が冬物でも、七分丈とかだとダメという。
えー。
でもだって、けっこう長くない袖の冬服売ってるじゃん。

しかし一つの店でダメでも他の店だと途端に値段が付いたりするので
他に持って行ってみようと思ったが、
行くのが面倒になったので、また今度にする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top