へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

短い?一日。

20150211せっかくのお休みなので早く起きたかったが、
やっぱり昼過ぎまで眠ってしまった。
途中、スキーを持ってきてくれた宅急便屋さんの訪問により起きたけど、二度寝。

憎たらしいほどに晴れていて、暖かい。
行楽日和ではないかー!
なのにどーして昼過ぎまで寝てなくてはならないのか。
半日損した気分。

しばらく気分がムカムカしていたが、
テレビを見ていたら、百名山を登って回るのに
全部歩いたりカヤックに乗ったりして行く人の番組の
総集編をやっていて、
感情移入しながら見ていたら、ちょっと元気が出てきた。

今から遠くに出かけるわけにも行かないけど
日が出ているうちに外には出よう、
ととりあえず池上本門寺方面にお散歩。
梅園の梅が咲き始めているせいか?
観光ぽい人が多かった。

観光気分で歩いてみれば、ちょっと楽しさが増すものだ。

でも冬の夕方はすぐに日が暮れてしまうのねー。
なんだか感覚的に短い一日だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top