へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪をひきにくくなりたいが

20150320鼻水が出るが
決して花粉ではなくて、風邪ひいたみたい。

なんだかこの冬は何度も風ひいてる気がするなー。
風邪ひきやすくなってるのだろうか。

風邪をひきにくくするにはどうすれば良いの?
免疫力を上げるとか、運動するとか、食事が云々とか
うがいしろとか、マスクしろとか。

なんだかやることは色々あるけど、
色々ありすぎて、ちゃんとやってるようなやってないような。
何か決め手となるような1個だけに絞るとどれか、
みたいなことは無いのだろうか。
そうしてくれた方が守れるし「これが効果があった!」って言いやすいんだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top