へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

500円玉貯金を運ぶ困難

20150417
引越し屋から段ボールが届いたので
箱詰めを始めた。

捨てたり箱に詰めたりしていくうちに、
押入れの奥に入れっ放しだったものも出てくる。

わかってはいたけど改めていっぱいあるな、と気が付いたのが
500円玉貯金をした貯金箱だ。

15年くらい前に初めて沖縄に行ってオリオンビールの工場見学をした時に
缶ビールの貯金箱をもらったのをきっかけに、
500円玉貯金を始めるようになったのだが。

オリオンビールの缶は、500mlが一つと350mlが二つ。
その缶が満杯になってからは、
「30万円たまる貯金箱」とかを買って、
たまった500円玉を入れ続けてきた。

大きさはまちまになのだが、そんな貯金箱が
8個ほど出てきた。

しかも持ってみると、ものすごく重い!
一つだけでも、ずっしりと重すぎる。

最初は、まとめて段ボールに入れて持って行こうと思ったのだけれども
とてもじゃないけどまとめて箱に入れたら重くて持てなそうだ。
しかもけっこう大金なので、引越し屋に中身の説明をするのもどうか?
と思ったりもする。
でも、大きさの割にものすごく重い箱は不審かなあ、とか。
そもそも段ボール破けないかなあ?
などと、迷う。

うーむ。意外なところで荷物の問題が発生した。
どうしよう。

そしてこんなに重いと、泥棒が発見しても
全部は持って行けないだろうな、と思う。
ほとに、本当に重いのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top