へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

いきつけのスーパー

20150418
現在の家の目の前がスーパーなので、
多くのストックも持たずに無いものはちょっと出て買えるし、
お酒買って帰るにも重くないし、しかも品揃えも良いしで、
このスーパーにはかなりお世話になった。

そのスーパーのポイントカードがたまっている分が
8000円くらいになっていたので、
引越す際には一気に贅沢に使おう、と思っていた。

スーパーのラインナップでは
どんなに買っても大した値段にならないしやっぱり高い酒でも買おうと。
店内のお酒売り場を見回って、
サントリー「響」と、
マルゴーだけど3000円台のワインをチョイスして
買い物かごに入れてレジへ持って行った。

そんなに高い買い物をスーパーで買うの初めてなので
なんだか少し緊張。

だけど、こういう風にためたポイントは
ちまちまと使わず、最後にどかっと贅沢な使い方をする方が
ご褒美っぽくていいかも。

それにしても行きつけのスーパーって
一番よく買い物する場所であるかもしれず、
食事メニューの形成にも関わってきていたりするし、
なんだか情が沸いてしまいますよね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top