へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

引越し前日

20150424
昨夜、寝たのは4時近くなってしまったけれども
今日も早起きしなければいけないのは、
ゴミを捨てなければいけないからだ!

7時に目覚ましをかけておいたが
気になってもっと早く目が覚めてしまった。
でも寝不足だ。眠い・・。

幸い晴れて天気が良くて気持ちが良い。
この晴れ間の朝、燃えないゴミが入った袋を持って
階段を何往復もする。
そして燃えないゴミは重い・・。

「あまちゃん」を撮りためていたアナログのDVDプレイヤーは
捨てるかとっておくか迷っていたのだけれども。
かなりとっておこう、という方向に固まっていたのに、
今朝になって勢いづいて「ええい!」と袋に入れて捨ててしまった。
まあ、今再放送しているし、いいか。
ちゃんと見たければDVDを借りるとかしよう。

そして、燃えるゴミは、やっぱりそこそこの量が出てしまった。
といっても買い物袋4個分くらいだけど。

そのゴミを紙袋に入れて持って、500メートルほど離れた
ゴミの日の違うエリアまで朝のお散歩。
さりげなーく、燃えるごみに紛れこまさせていただきました。

今朝のミッション終了。
明日は朝イチから引越し屋さんが来るのでさすがにこんなことしてられないので
もうできる限りゴミは出さないように生活することにする。

朝にやろう、とかしていたら
絶対が時間が無くなると思うので、
今夜のうちにほぼ段ボールに詰め込んだのだが、
どうしてもあと一個分だけ足りない。
まあ、バラでもどうにかなるかな、というモノなので
このままお願いするのもアリだが。

というところで、夕食を買いにコンビニに行った時に、
近くのゴミ収集所に段ボールが捨てられているのを発見!
そうか、明日は資源ごみの日なので、今夜のうちに捨てられている
段ボールというものあるのだった。
なんてラッキーなのでしょう。

ちょうど良い段ボールを探し出して、持っていったら、
残りのモノたちを詰めてみたところ、ちょうど良い。
ああ、これで思い残すこともないぞ。

ああそれにしても今週はゴミを捨てるスケジュール組立のことばかり
考えていたなあ。
そしてその甲斐あって最後にキレイにまとまって、満足。

明日は5時に起きて引越しに備える予定。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top