へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

落ちている靴下の謎

20150615
駅の階段の途中に、脱げた靴下が落ちているということが
しばしばあるが、あれは一体何なのでしょう。

道路に手袋が落ちている、というのも
みんなが思っているよくある現象で、
道に落ちている片手袋の写真を撮り続けている人が
先日タモリ倶楽部にも出ていたが。
サイトもあった!

靴下が落ちているというのも何度か見ているので、
もしかしたら意外にこっちもポピュラーな現象なのでしょうか。

しかし手袋が落ちやすいのは理解できるけど、
何で靴下が脱げちゃうんだろう。

子供の靴下なら、抱っこしてるとかでまだなんとなくわかるけど、
落ちているのを見かけるのはたいてい大人の靴下なのだ!

百歩譲って、靴を落としていくのはわかる。
(譲らなくても、自分も何度か靴をなくしているので、わかる)

でも、靴下だけって。

靴を脱がずに靴下だけ脱げて落ちていくという状況が
全くもって想像できないのだが。

想像できないけど現実にある、というのが
なんだか面白い靴下現象。

注意して探してみると、もっといっぱい落ちているのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top