へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

席なし券狙い

20150723

先日のキャンプでの川遊びた楽しかったこともあり
海でも泳ぎたいなー、という気持ちになってきたので
今週末は大島に行くことにした。

もう混み始める時期なので
宿の予約するのも大変なので
今回は日帰りで行くことにした。

そう。大島なら日帰りでも十分に遊ぶことが可能なのだ。

客船で行けば朝5時に大島に到着で、
帰り一番遅い船は16時に出るので
9時間みっちり遊ぶことができる。

というわけでとりあえず船の予約の電話をする。

といってもどうせ甲板で寝るので
「席なし券」狙いなのであるが
前に席なし券すらとれないかもしれない危機に陥ったこともあるので
一応予約は事前に入れておくことにした。

案の定行きの席は満席だったけど
「席なし券でもいいです」という秘密の言葉にて
席なし券をゲットする。
これ多分、自分で言いださないと教えてくれないと思われる。

というか、席が取れちゃうとかえって困るのだ。
どうせ席で寝ることもないし、
それに「席なし券」の場合には、ビニールシートがもらえるので
甲板に敷くためにそのシートがもらえた方が良いのだ。

まあ、1畳ほどのペラペラな100円で買えそうなシートなんだけど。
海でも使えるし、そのペラペラさが持ち運ぶにも良いし、
とっても使えるシートだったりする。

だから予約の電話をした時に「満席です」
と言われた方がちょっと嬉しかったりする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top