へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

菌が広がっても別にいいのではないか

20150728テーブルをぞうきんで拭くと
菌を広げてしまうことになるので
ちゃんと除菌した方がいいとか何とか
コマーシャルとかで言ってますが。

長年、除菌もせずにフツーに水でしぼっただけのぞうきんで
拭き続けてきたけど、
特にこれといって何ごともないので、
別にそれでいいんじゃないかな、と思っている。

そもそもいちいち除菌するとか面倒だし。
それよりも、汚れたテーブルをさっさと拭いて
見た目とかべたべたとかを綺麗にしたい。

改めて「菌がこんなにいるんですよ!」
と見せられると、うわー、となるけど、
知らなければ何でもなかったことだ。

てゆーかそもそも菌てそこら中にいるんじゃないの?
無菌室じゃあるまいし。

そんなこと言ってたらキャンプの時なんて
菌どころか土とか虫とか、いつのまにか食べちゃってそうだけど
まあともかく何ともなければ良いのだ。

かえって免疫がつくかもしれないし。
というかついてる気がする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top