へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

はいよーっ!

20151022
道を歩いていたら、
これから学校か何かの面接に行く途中ぽい親子が歩いてきて、
聞こえてきたその会話。

幼稚園くらいの小さい女の子が元気に答えている。
「はいよーっ!」
それに対してお母さん
「なんとかです、って言いなさい。」
「はいよーっ!」

面接になったからって、
突然いつも言ってる言葉を変えられるもんでもないよねえ。

その「はいよーっ!」があまりにも元気な声でかわいくて
面白かったのだけれども。

「なんとかです」なんて大人しく受け答えする幼稚園児よりも
あの元気なかんじでいた方が将来的にも良いのではなかろうか、
なんて思ったほどに
魅力的な「はいよーっ!」だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top