へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夜中に山へ

20151023金曜日の夜に出発して今週は山へ向かう。
恒例の小白沢ヒュッテの小屋閉めだ。

偶然にも職場が私の家の近くのH田さんとT田さんの車に同乗させてもらったので、
家の前まで迎えにきてもらってしまった。
なんともラッキーだ。

19時に出発して関越道を延々と走っていく。
赤城インターで夕食休憩をとりつつ、
小出インターを降りたのが10時半くらい。
そこのスーパーで頼まれていたものを少し買い物して山へ向かう。

ちなみにそのスーパー「ハラシン」は、外の照明が暗くて、
一見、開店しているようには見えないのであった。

奥只見シルバーラインの長いトンネルを抜けた後は
ぐねぐねとした山道を登っていく。
相変わらずちょっと酔いそうになる山道だ。

ヒュッテに到着したのは11時半くらい。
マスターと、前の日から来ていたM原さんはすでに寝ていて、
今日の8時くらいに到着していたS田さんは起きて飲まずに待っていた。
その後すぐにT中さんがやってきたので
「2時まで」と決めて強い自制心を持ってワインを飲んだ。

明日は小屋閉めの仕事が目的なので
あまり酔い潰れるわけにもいかない。

でも5人で飲むと1本空けてもすぐに空いてしまうので
2本空けた後は、一升瓶ワインを飲んで、
それを飲みきったら2時をすでにまわっていたので、
頑張ってきちんと寝たのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top