へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島_2016年釣始め_2日目_絵にっき

20160110我らの釣りは、特に何狙いというわけでもなく
ガチャガチャ的に釣ってみてからのお楽しみ、
という点を楽しみにしている。

なので初めての種類の魚が釣れる時が一番楽しい。
小さくても楽しいけど、
大きいともっと楽しい。

その意味で今回一番楽しめたのは、ウスバハギだった。
大きさも過去最高の大きさだったけど
その見た目がへんてこすぎて
何度見ても笑える。
釣り上げた時の大きさも笑えるし、
ぬぼーっとしてる顔も笑える。

カワハギの仲間なので美味しく食べられそうだし。

こういうのが初めて釣れるのがガチャガチャ五目釣りの面白いところ。

といってもウスバハギは私が釣ったのではないのだけれども。。

でも今回なんだかたくさん釣れてしまったけど食べられない外道、
ショウサイフグも、釣れたのは初めてだった。
いきなり今回、嫌ってほど釣れたけど、季節なのだろうか?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top