へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

近頃の印刷の手段

20160305今日やっておかないとできないかも、
と思い、確定申告を完成させた。

入力はWEBからやって、印刷で出力して郵送する方法にしているが、
家のプリンターのインクが切れてしまって印刷できない。
そういえばずっとインク切れ表示が出ていたけど
特に印刷しないしいいかー、と放っておいたのであるが、こんな時に。

しっかしインクが無いのは黄色だけなのに
印刷はモノクロでもいいのに、
何でそれでも印刷ができないって言うのだ!
こんなのエコじゃない!

などと怒っていても印刷できるわけではないので、どうしよう。
インクを買うか。

いや、それよりも良い方法を思いついた。
なんと最近はコンビニで出力ができるのである。

幸いにも家の真ん前にローソンができたので、
そこで印刷してみることにする。

WEBでカンタンに登録して、データをアップロードしたら、
コンビニに行って、コピー機の画面でログインして、
印刷したいデータを選ぶと、コピー機で印刷されてくる!
便利だー。
もうこれでいいじゃん?。

ちなみにモノクロは一枚20円だった。

便利な世の中だ。
というかコンビニ万能。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top