へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キレイに畳む秘訣

20160310なんか最近、洗濯物が非常にぴしっとキレイに畳めるのである。

特にタオルとTシャツ。
ピシッとキレイに畳まれたそれを重ねると
お店のディスプレイのようにキレイなのである。

どうしていきなりそんなにキレイに畳めるようになったのか?
というと、自分ではまったくわからない。
コツもいまいち説明できないのだが。

ともかく、ふと気が付くと
なんだか最近、私、畳んだものがキレイだ!
ということに気が付いたのでした。

どうしてだろう?
何かコツを無理やり説明するのであれば
「ピシッとしよう、と思って畳む」
ことくらいだ。
つまり精神論である。

でも精神だけでこんなに違いが出るのかなあ?
と思うほどに違う(当社比ですが)のだけど。
でも、何ごとも実はヤル気次第なのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top