へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

喉元を過ぎすぎている

20160311東日本大震災からちょうど5年目の日だ。

私は地震が起こった瞬間は家で昼寝していたし、
被害もほとんど受けていないので、
実感としては薄いかんじなのですが。

地震が起こった時に、
食器棚が倒れそうだな、と思ったので、
手で押さえて倒れないようにしていた。

しばらくの間は、余震で食器棚の扉が開いたりしないように
外出中は紐で結んでみたりしていたけど、
しばらくすると面倒だし、忘れてしまった。

もうめっきり地震の対策も何もやっていないけど
5年経って、テレビの特集などで目に頻繁に当時の状況を目にすると
改めてしっかり地震対策をするようになる。

・・ということはなくて、
やっぱり記憶ってけっこう薄れてしまうんだなあ、
ということを実感している。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top