へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ペペロンそうめん

20160601今日の夕食は近所の韓国料理屋で食べた。

そこには「にんにくそうめん」なるメニューがある。
韓国出身の奥さんが作るというそれは
そうめんをペペロンチーノ風に味付けしてある、
韓国料理なのかどうかよくわからないけど
意外と美味しい料理なのです。

そうめんは、かさばらないし、すぐ茹であがるし、
キャンプで作るのもいいかもしれない。

おそらくペペロンチーノを作るのと同じようなかんじで
そうめんを入れればいいんじゃないのかな。

などと思いつつ、
帰りに寄って行ったドラックストアの食料品売り場で
そうめんが安く売っていたので、さっそく買ってしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top