へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

豆腐の賞味期限

20160616冷蔵庫に入っていた豆腐の賞味期限が昨日だったので、
捨ててしまった。

普通は賞味期限の通りにちゃんと腐るわけでもないと思っているので
かなり平気で無視するのだけど、
豆腐はなんだか、きっちり守ってしまう。

というのも、以前、キャンプ先で買った豆腐の賞味期限が切れていて、
でも大丈夫だろう、と使ってみたけど、
やっぱり酸っぱかった。

なので豆腐はちゃんと賞味期限内に食べないとダメなんだな、
という記憶が残ってしまっているのだ。

でも、もしかするとクーラーボックスも持たないようなキャンプだったために、
豆腐もちゃんと冷やされていなかったのが要因だったような気もしてきた。
今度は匂いくらいかいでみてから捨てようかな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top