へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪の初期を食い止めるリップクリーム?

20161025うっすら風邪のひき始めのような感触がする。

風邪をひくと体が乾燥するのか、
乾燥するから風邪をひくのか、
どっちなのかよくわからないけど、
ともかく風邪の最初の兆候としては、唇が乾燥する。

そういえば今回、山小屋の中にいる時に唇が乾燥するなあ、
とは思っていたのだけど、
すぐにリップクリームが取り出せないことが多くて、
放置していたのだった。

もしや、これがいけなかったのか?

やたら唇が乾燥するなー、
と思っていると、次に背中のあたりがうっすら寒いかも?
と思っているうちに、
咳が出てきたりと風邪の症状になってくるかんじ。

風邪の症状まで進むと、
安静にしていようが何だろうが、完治することはなく、
一度ひどくならない限り終わらないような気がするのだが。

なので本当の初期に食い止めるには、
唇が乾き始めた時点で、ひどくならないように
必死に保湿することによって風邪まで進行することを食い止める
のかも??
いや、わかんないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top